今日は夏みたいに暑い日でしたね。びっくり!

じつは外でBBQしちゃいました。イオンには炭がもうなくて、ホーマックで調達☆
お友達家族と一緒にわいわい外で2時間くらい食べてから、家の中でお菓子やお茶を飲みながらまただらだら食べ続け、今日はひたすら食べていました。

その後は,食べたカロリーを消費するために?!テニスをやりにいきました。テニス難しい!
盤渓でラケットやボールも貸してもらえて1コート2千円ちょっと。お安い。
最後はボールが見えなくなって終了...

楽しい一日でした♡

What a nice day spending time with my family n friends :) Matter of fact, it was my son's show and play day* which I've enjoyed watching it this morning. All the kids from different grades showed the play and sang the song, played the music they've learned. It was beautiful. It was nice seeing some of moms that I've not seen for a while to catch up some small talks.

Hope everyone enjoyed the beautiful Sunday today :D and have a nice Monday tomorrow!

*学習発表会、勝手に訳してみました..
[PR]
ログインのパスワードがすぐに思い出せないくらいブログをさぼっていました...

数少ないブログを読んでくれている身内の皆様(笑)おひさしぶりです^^

気づけば秋...いや駆け足で冬が...ぶるぶる

そして、体調不良が続く私です。もうそろそろ1ヶ月くらい気管支をやられております。
早く治さねば...

久しぶりなので、最近のことについてぽつり。

先月末カナダ人ローフードシェフ(夫婦)を札幌に招いたセミナーがあり通訳をさせていただきました。円山でローフードカフェを営む友人からの紹介でしたが、お仕事以外でもおもしろい経験?!ができました。スーパーグリーンドリンクのWheat Grassを使ったジュースの試飲やローケーキ、ローロールキャベツ、ローラップなど食べたこともないものや、それらに真剣に取り組む方たちの熱いローフードへの想いを感じた素敵な2日間でした☆

今月は頼まれたスピーチ(英語)を書きました。姉妹都市に認定される式典に参加される方ので、ひとつひとつの仕事が新鮮でおもしろいです☆

最近のキッズの英語はハロウィ―ンに合わせていますが、今年はハロウィーンパーティーはやらない予定です...残念。体力を復活させてもっと楽しいことをしたいです!!!

皆さんも寒さに負けずに元気にいきましょう〜〜〜!!!


次のブログ更新はいつだろう〜〜〜(笑)

写真でかっ
e0205046_22384742.jpg


Question: Who caught that salmon?

1. Me

2. My dad

3. My husband(D)
[PR]
今年もこの時期がやってきました!

北海道神宮でやる朝市、神宮マーケット☆今年で出店3年目です。
今年は6月22日(日)が初日。朝6時半から10時まで開催。開催場所は、北海道神宮 東駐車場です。私はアガベシロップとZUMBAウエアを販売予定です。興味があって、早起きできる人遊びにきて下さい!楽しいですよ。
新鮮野菜やパン、雑貨などもあり、散歩の途中でぶらりとするのも楽しいと思います。
遠い方は気合いを入れての早起きになりますが(笑)、初日はいつもとても混むので、活気があっていいですよ☆

ぜひ遊びにきてください!私はお友達とテントをシェアして参加していますので、
e0205046_18274879.jpg
お気軽に声をかけて下さいね♡

Facebook
https://ja-jp.facebook.com/jingumarket

ブログ
http://jingumkt.tumblr.com/

写真は一昨年の髪が長かった時の☆
[PR]
銀の鯉!!!
e0205046_2139172.jpg

この鯉(こい)は近所の人のお庭にいた鯉なんですが(庭園です)

白く見えるけど、じつはきらきら光る銀色☆空の雲の白が池の水に反射してすてきな一枚。
初めて銀の鯉を見て超興奮しました。そして、写真はないけど、金の鯉も見ました!!!
オレンジのような黄色のよな、でも、きらきらしているからやっぱり金!!!

あの日に宝くじを買ったら当たりそうなくらい縁起がいいな〜なんて思っていました(笑)
[PR]

GW

e0205046_7493117.jpg

Golden Week!!!私は4日間のお休みです。

今日と明日でGWも終了ですが、皆さん楽しんでいますか?

今日の札幌は寒いですね...朝6時は3℃でした。

私は息子の野球につきあいつつも、楽しいGWを過ごしています。昨日は野球もお休みで、久しぶりに家族で少し遠出ができました。石狩でチカやカレイを釣ろうと意気込んで行きましたが、ぜんぜん釣れず(汗)厚田から濃昼の方まで行き、山菜も穫りたいなって山にも入ってみましたが、素人なので、どこで何を穫ったらいいかもわからず、結局ドライブと探検?!をしてきました。マイナスイオンが出ていそうな川の上流をぐんぐん登り、途中、川に足が入るという事件やターザンで笑いまくりました。久しぶりの海もきれいでした☆

夜はお友達宅での焼き肉パーティーにも参加できて有意義な一日でした。今日はこどもの日ですね。
これから息子の野球の試合を観に行こうと思います^^


寒いですが、風邪などひかず、楽しいGWにしてくださいね。
e0205046_7333550.jpg



e0205046_746225.jpg

[PR]
e0205046_12294873.jpg
e0205046_1228146.jpg
春ですね〜

来てますね〜

アレルギーで声がだみ声になっていますが、私は元気です!


最近の忙しさで、物忘れがひどくなってきていますが(汗)とても充実した毎日です。


ゴールデンウィークの予定がまだ決まってないので、何をしようか只今検討中。皆さんは予定たてられましたか?


春・春・春


皆さん、Enjoyしましょうね〜〜〜♡♡♡


*写真は藻岩山ロープウエイで
[PR]
Oh My God!!!

Spring has come. I waited and waited and waited for a LONG LONG time for this moment.

No more snow!!!


BUT!


BUT!!


BUT!!!!


I have an allergy.


so that means allergy season has COME, too!!!!



I am so stuffy and I can even breath........ but I still enjoy the spring weather! :) YES indeed.


Hope everyone who reads my blog enjoy the spring weather and feeling great :D
[PR]
何からの復活か?!


インフルエンザです!!!


去年も息子からうつり、今年も息子からうつりました...ワクチンは打っていません。


今回はアメリカ行きを1週間ずらすほどのタイミングの悪さ(泣)


でも、身体を休ませなさいってことだったんですね(たぶん)


インフルエンザのことをお友達に話したこところ数人から、”デトックスだね”とか”体のリセットができたね”などなど、ポジティブなコメントをいただき、考え方一つだなってふむふむしました。


先週は熱が下がったのと同時に調子に乗って買い物などをしていましたら、歩いていていて、ぶっ倒れそうになったので、これは大変と思い、その日から3日間家から出ませんでした。靴を使わない日が3日間!すごいことですよね。

息子の看病で家にずっといるのも苦痛なのに、自分もインフルにかかり、約2週間お仕事も休み、生徒さんたちにも大変ご迷惑をおかけしました ><...I'm sorry...ごめんなさい


復活して今は元気はつらつですので、これからもよろしくお願いします!!!


もう春がきてもいいはずですが、今朝の雪にはびっくりしましたね。


ゆっく〜り ゆっく〜り 春が来る札幌


今年で札幌に戻ってきてから5回目の春です


早く円山公園で花見がしたいな〜〜〜


*写真は先月の節分の時のもの
北海道神宮での豆まきに行ったときの様子です
今年初めて行きました!鬼が出てきましたよ
でもね、節分の日の夜に玄関先の氷の上で転んで、顔をぶつけました。危うく、歯が折れるところだったよ...
恐っ
あ、でも豆まきをしたから軽少で済んだのか?!
謎...


e0205046_220652.jpg

[PR]
(シッタカブッタが手相についてのテレビを観ている)

(テレビの音声)
生命線というのは...


(シッタカブッタ自分の手を見つめる)


あ、生命線がない...



ぼくはもう生きていないのかもしれない...



”ぶたのふところ” メディアファクトリー発行、著書小泉吉宏さんのまんがに載っていたものの抜粋です


私も生命線がなくて?!(短くて)気にしているので共感して(笑)Shareします ^^
[PR]
(シッタカブッタ木の上のリンゴを穫ろうと登ろうとする)

(シッタカブッタ)
幸福は求めなければてにはいらないですよね


(ブッタ)
求めてうまくいけば目的は達成される
うまくいかなければ目が開くかもしれない

目が開けば求めるとか求めないとかはどうでもいいことになるだろうよ


(シッタカブッタ木から降りてため息)


ふ〜ん、なるほどと思ったのでこれもShare ^^



 ”ぶたのふところ” メディアファクトリー発行、著書小泉吉宏さんのまんがに載っていたものの抜粋です
[PR]