<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

8月11日にロスのコンベンションセンターでGINA GRANT(super zumba mama←今、私が勝手につけたあだ名)のワークショップに参加するつもりで、予約したのですが。。。


結局その次期にアメリカに行けなくなり、断念(泣)


彼女のクラスがとりたかった〜〜〜


ま、またの機会ということで。今、返金、もしくはその他のインストラクターのクラスのワークショップに変更を検討中で、返事待ち。


ちなみにGinaさんはこのプロモーションビデオにもでてる→http://www.youtube.com/watch?v=hFJXj6ltLy8&feature=fvwrel ジェニファーロペス似の人です。

ズンバのDVDにも出ています♬


最近はなかなか忙しくて、ジムにも行けませんが、久しぶりにズンバりたいな〜〜〜〜


でも、来月はサルサレッスン行くんだ〜〜〜〜♬♪〜♫〜〜♡
[PR]
by rikita-tanabota | 2011-06-30 23:41 | ZUMBA ウエア
とても忙しい私ですが、毎晩やっていることがあります。


日本語で書かれたブログを英語に翻訳しています(人のです)


その原稿?は1000文字ほどで、毎日いろいろな内容のものが届きます。


おたくやアニメから、電子書籍にいたるまで、いろいろ訳しています。


自分の勉強にもなるし、今日も頑張ろう〜〜〜〜♬


でも、眠い
[PR]
アルゼンチン写真 第2弾!!!

タンゴ発祥の地とされる、カミニートへ遊びに行ってきた時の写真です。


素敵なところです。


また行きたいな~~~


e0205046_22261397.jpg
e0205046_22263076.jpg
e0205046_22265255.jpg
e0205046_22271357.jpg
e0205046_22273184.jpg
e0205046_22275036.jpg
e0205046_2228481.jpg

[PR]
by rikita-tanabota | 2011-06-21 22:28 | Argentina
英語を使わないブログになりつつあるので、今日は英語を使いたいと思います。


何にしようかな〜

う〜ん。


あ、この間、会社で使った言葉の一つを紹介します


それは、私がたまたま同僚からパウンドケーキの差し入れをもらった時です。そのケーキは女性限定で配られたので、男性はスルー

その時たまたま隣にいたアメリカ人が日本語で”ずる〜い!”って。


そう、女性だけ限定だから”ズルイ”と言ったのです。



では、みなさん、ズルイを英語で言えますか???



The answer is .............. It's not fair!!! (イッツノットフェアー)です♬


フェアーじゃない=ずるい!


何かの機会に使ってみてくださいね。結局ひとつしか紹介してませんが(汗)また何か英語の一言書きますね〜〜〜〜
[PR]
by rikita-tanabota | 2011-06-17 00:05 | English
つい最近から、ご近所さん講習、”癒しのアロマ”に月曜の夕方から行っています♪


毎回いろいろな実習があって、お土産付だから楽しいです053.gif


香りで癒されています


クラス(全5回)は、この間で3回目だったのですが、だんだん自分の好きな香りとかもわかってきて、精油を自分でも少しづつ買いたいな~って思っています。


私の好きな香りは、ベンゾイン、甘い香りがする樹脂からとれる精油です。



前回のクラスでは、香水を作るってことで、ホホバオイルに好きな精油を混ぜるだけの簡単香水!
できあがったら冷蔵庫で1週間寝かせると、いい感じになるらしい


私は、この時ベンゾイン、マージョラム(マジョラム)、ペッパーミントを入れてオリジナル香水を作りました♪


みんなからはチョコミントの匂いがする~~~って言われましたが、私の大好きなフレーバーなので、満足です!!!



写真左の茶色い瓶が香水、手前の袋は香り袋、青いのはルームスプレー、奥のピンクのは前に買った、ローズウォーター016.gif


e0205046_2226325.jpg



仕事帰りでも、行くと楽しいから、あと二回だけど、休まないで行くぞ~~~~
[PR]
先週からの疲れと、週末の忙しさで、疲労がMAXでかんじられます・・・


鼻の調子もあんまりだから、花粉も関係してるのかな・・・(泣)


今日は調子に乗って、窓開けて掃除もしたし。


天気が良くて、気分的にはUPなんだけど、体力的にはついていってない私。


そんな時は年齢のせいにしてしまおう♪


でもさ、あと10年したら、どんだけになるの?!って思うと、ぞっとする。




良くなるように考えよう。 とりあえず、常にポジティブ思考で・・・・!!!
[PR]
行く場所が行くまでわからない、ミステリーツアー♬


なんてミステリーなんでしょ(笑)


海外(アジア)ミステリーツアーのめちゃ安いものを、この間、新聞で見つけました。新聞切り取っておいたのに、無くしてしまった.....たぶん、捨てられた(泣)


でも、いいもんね、ネットでそれらしきツアーを探しだすから。あのツアーは2泊3日で19800円とかだった!ビーチだと39800円だったかな。たぶんH○Sだった気が。

どこ行くんだろうね。ま、2泊3日だから、そんなに遠くは行けないけど、場所がわからないまま、なにがお土産になるのかわからない(笑)気まま旅、なんて素敵なんでしょう♬


行きたいな。


仕事休むの罪悪感あるけど。


こんな機会もあんまりないし?!って自分に言い聞かせて。ま、まずはそのツアーを探し直さなきゃなんですが。


この間、日曜日クラスの後にBBC(ブラウンブックスカフェ)で目にした、沢木耕太郎作の深夜特急という本を図書館で借りてきて、今読んでいますが、これを読むと、がぜん旅に出たくなるし、出た気にもなるというか。そのなかでも、私はトルコに興味津々なので、トルコのことが書いてある章を読んでみました。古い本なので、みんな知ってるのかな。私は初めて読みました。


この本を読むと、自分が行ったらどんな風に感じるかな〜とか、うわっ、なんかリアルな感じが伝わってくるとか、冒険心がくすぐられたりもするので、くすぐられたい人は是非読んでみてください。

作者は男の人の一人旅だから、けっこうチャレンジャーなことできるのかなって面もありますが。
郷に入っては郷に従え方針というか、そういうのも、いいな〜て思います。


文化、風習、習慣などなど、住んだら嫌なことも、旅行ならおいしいとこ取りできるかんじもするし、その逆の場合もあるのかもね。旅行は大好きだけど、移動時間が年とともに?!だめになっています。どこでもドアがあればね〜。これ、本当に欲しい!何度思ったことか。


いつかはトルコへ行きます!!!(宣言すれば、行ける気が)

 
[PR]