<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今朝ipodが壊れました。。。何故??
どうやっても、立ち上がらない。充電もできない。今日アップルストアに行きます。

この間は携帯が壊れ、相手の声が聞こえないと言う事態があり、修理に出しました。今回はipod。次は何が壊れるのでしょう??!いや、だめだめ!ネガティブな気持ちが陰の力を引きよせてしまう!

ここはポジティブに考えましょう☆

ちなみに携帯は修理で問題を復元できないとかで、え?ってかんじでしたが、予防のために?!とかで携帯の外側と画面の取替が行われ、無事返ってきました。”全部新しいのに変えたんとちゃう?”ってなぜか関西弁がでてきそうなかんじでしたが、とりあえず直ってよかったです。
[PR]
5月27日(日)TOEICを受けます。

TOEICの対策と最近の傾向を知るために、TOEICをできるだけ受けるようにしています。
2時間のテストは長いですよね。

集中力とスピードの勝負☆

日曜日頑張ります!
[PR]
今日は昨日とは打って変わって、すごく寒い。。。

こんなに気温差があるとちと困る。体の芯から寒い。。。
山に住む私は家の中が常にひんやりしていているので、夏は涼しくていいけど、他の季節は寒く感じます。
みなさんも体調管理は気をつけましょうね!
[PR]
今日は家族とのんびりとフリマにお出かけして、ぽかぽか陽気の中、格安の買い物を満喫!

その後は和楽でお寿司☆うまーい!!!

ロシア大使館で<幻の染め物>と言われる着物のコレクションの展示があり(ロシアの大富豪が山梨の美術館の倒産で散逸しそうになったものを一括購入!ふとっぱら 笑)今日が札幌の展示最後ということで、見に行っていました。迫力のある着物?!でした。

家に帰ってきてからも屋根に布団を干して、そのまま昼寝と思ったけど、さすがに屋根の上はまぶしくて、ちと暑かった。ソファーで夕寝☆ 超贅沢な日曜を過ごしました☆

明日からまた月曜だ〜〜〜〜〜!!!!

がんばるぞーーーーーーーーーー!!!!おおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおお(気合い!)
[PR]
記念すべき、初のNatural Healing Classが昨日、円山のカフェウールーヴィーさんにて開催されました☆お二人の方に参加して頂き、Rawスイーツを頂きながらわいわい楽しいクラスになりました!

私はびわ茶でほっとしながら、”ジューシング(Juicing)”についてハーブやジュースのレシピなども含め、英語のテキストを使って進めていきました!

参加してくれたお二人はお仕事で繋がっていたらしく、じつはホットヨガのインストラクターさんです!一度私が体験クラス(日記にも書いてるはず)に参加して、ヨガからなぜか英会話の話になり、クラスの受講を希望されていたので、開催することができました。☆感謝☆ベストタイミングでした!ありがとうございます。
とても喜んで頂けたみたいで、私もとっても嬉しいです!

またやります!!!

参加されたい方、一度きりの題材でクラスは行いますので、お気軽に是非どうぞ!

おいしいハーブティーやロースイーツなどを堪能しながらの、贅沢?!クラスです。

詳細はクラス案内でも見れますし、日時が決まれば、ここでまたお知らせします!
[PR]
札幌(小樽)で活躍中のズンバインストラクターの中保ユカさんと6月10日にコラボすることになりました〜〜!!!ズンバ音楽の語学講座 Part2 です☆

5月6日に行われた Part1の講座では、ズンバサークル後の程よい疲れの中、参加された方々の記憶力のすごさにびっくりし(歌詞を聞くだけでどんな振り付けだか思い出せる!!!)1時間ちょっと親しみのあるノリノリのズンバ音楽をかけながら単語や歌詞の意味を読み解いく講座になりました。今回は前回の反省?!、改善点をミックスさせて、より楽しい講座になるように進めていきたいと思っています!

ズンバを愛する人が、よりズンバを愛せるような、楽しく陽気なクラスにしたいと思っています!!!

☆6月10日(日)
☆場所:札幌市若者支援総合センター 1階 和室
(中央区北8条西24丁目)
☆時間:15:30〜16:30
☆定員:10名
☆料金:1000円

この日はユカ先生のズンバサークルが14:00〜15:00まで同センターで行われます。
予約、お問い合わせはユカ先生のブログか http://ameblo.jp/sapporo-zumba/
リキータ(はやしりか)までメッセージまたはお電話でよろしくお願いします☆
rikita1227☆ezweb.ne.jp(☆を@に変換して下さい)
090-2054-7836
[PR]
今日行かせてもらった小学生の体験レッスンで、ブログの写真についてコメントを頂いたので、早速(笑)別な写真に変更しました。

そして、またメインページのデザインもちゃっかり変更。なんだか、同じ人が書いているブログなのに、見た目や写真を変えるだけで、全然印象って変わっちゃうんだな〜って実感!

写真が去年の秋なので(タンクトップ着てますが。。。)、もう少し最近のいい写真があったらまた変えちゃおう。ふふふ
[PR]
最近暖かくてぽかぽか陽気だな〜って日があったり、曇りだったり、雨がふったり天気が読めませんが、確実に春の緑がまぶしい札幌。円山公園の花見はまだできるのかしら?終わる前に一度は花見しなくては。

今日はちょっと肌寒い。。。

昨日からのどがおかしくなって、声が別人。そもそも、あまり声がでない!こんなに声が変だと逆に面白くなって、話したくなるけど、話すとのどが疲れる。。朝から変声で歌とか歌ってみた。

今日は小学生の体験レッスンなのに、大丈夫かしら?
[PR]
私の苦く楽しく、全てがNEWだったアルゼンチンでの生活から、気づけば3年も経ちます。

夢だったのかな?!って思うには濃い内容すぎた気がします。あの頃は凄く大変だったことも、今となればいい思い出としてか浮かんできます。あの当時も、今こうやって感じている事を何年後には懐かしいな〜なんて思ってるんだろうって気づいていました。でも、実際今思うところと過去に思うところでは全然内容が違って、ゆとりというか、心の持ちようが天と地ほど違います。もし、またアルゼンチンで生活をしなきゃいけないってなったら、かなり考えてしまうと思う。でも、いろいろな経験ができた貴重な時間。

時間は誰にでも平等に1日24時間、1年365日与えられますが、この間読んだ本に時間の密度の話が載っていて、人によって時間の密度が違うという事。自分の思いで時間を自由に操ることができて、時間の密度を濃くしたり同じ時間内で体験できる事が信じられないくらい多くなったりという事。自分の意識とエネルギーの流れで、創っている。それがわかると時間に追われたり、足りなかったりしないで、時間を自由に扱う事ができるらしい!

なんてすばらしいんでしょう。でも、楽しいことしている時って、時間があっという間に過ぎるから実際普通に体験しているんだ!

この本は他にも今を生きるためのベストタイミングや直感の事が書いてあって、私がこの本にアルゼンチン時代に出会っていたら、もっともっと違う観点で生きていたと思います。
その時できる最大限で生きる事って大事ですね。

なんか、何を書くつもりの記事だったんだ???って私も忘れてしまいましたが、アルゼンチンは日本では味わう事のできないことがいっぱい詰まっていて、また行きたい国の一つです。

トルコが私の中では熱く、行きたい国トップ5に入っていますが、テレビで見たクロアチアが最高にきれいだったので、クロアチアも入れました。
どこでもドアがあったらな〜〜〜〜☆☆★年齢と共に飛行機に乗るのがおっくうな私です(苦笑)
[PR]
by rikita-tanabota | 2012-05-07 09:38 | Argentina
昨日5月6日は待ちにまったズンバ語学講座がありました!

久しぶりにズンバもできて、いい汗が流せてすっきり爽快!!!ズンバを愛する人たちでいっぱいの講座でした。歌を聴きながら歌詞の意味と単語を説明して、1時間はあっという間でした。(1時間過ぎてしまった。。。)

初めての試みで私もどんな風に進めていけばいいかなって考えて準備はしていきましたが、思ったようにはいかないようで。。。(苦笑)いい経験になりました☆また機会があればぜひやりたいです!!!

ズンバはやっぱりいいな〜〜〜〜って感じたゴールデンウィーク最終日でした☆☆☆
[PR]