<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

毎年、道南の鹿部というところで開催されるホタテ祭りに3月のはじめに行ってるのですが、今年はしけのためにツアーは一度中止になり、その後、お祭りは中止ですが、ツアーは決行!ってはなしだったのですが、私は今回は行くのをあきらめていました。結局、すごい吹雪いて、ツアーに参加した人は大変だったと思います。

それでも、ホタテが食べたかったので、殻付きホタテを鹿部の漁業を通して注文をしました。そのホタテが昨日到着!やったーーーー☆☆☆
貝柱はお刺身で。残った部分はいっぱい衣をつけて揚げ物に変身し、タルタルソースで☆

新鮮ですごーくおいしかったです。お刺身はもっともっと食べたかったです!うまし!!!

来年のホタテ祭りは鹿部で大好きな温泉に入りながら、焼きホタテやホタテのみそ汁を飲んで、幸せに浸りたいな〜

ちなみに英語でホタテはScallop!でも、こんなにおいしいホタテ、生でも食べれる物はアメリカにはないよね〜〜 
[PR]
今日は3月17日は久しぶりに晴れですね。

雪もなく、穏やかな春の日射し満点です♡♡♡

私は今日はまだまだ動きが鈍く、のんびりしています。

あ、先週、厄払いに行ってきました。厄払いをするのは2回目。鈴で悪いものを祓ってもらいました。おみくじを引いたら大吉だったので、テンションが上がりました↑↑↑お正月におみくじを引いたときは、小吉だったので、嬉しかったです♡おみくじって1年に何度も引くものではないと思うのですが...それはさておき...笑

今回は神社に一人でいきました。同い年の友達が事故ったので、交通安全のお守りも買ってきました。

平日に一人で神社に行く私。帰りは六花亭で判官さまとほうじ茶をいただきました。

のんびり。こころのゆとりは必要ですよね。
[PR]
by rikita-tanabota | 2013-03-17 13:58
いや〜今朝の雪はすごかったですね。

降るのはわかっていたし、雪かきはしなければ...とは思ってはいましたが...

土曜の朝のクレージー雪かき。何とかならないでしょうかね。

うちは山なので、除雪が入らない土曜の朝なんて最悪ですね。またも、スキーウエアを着て狂ったように無心に雪かきをするわたし。

近所の人も頑張っているので、なんとか家から脱出できて、仕事に間に合いました。

この間のブリザードの時に、近所の一人暮らしの方のおうちの鍵穴に雪が入り、内側から玄関のドアが開かなくなり、その隣の家のおばあちゃんが電話で呼び出されるも、外から開けようにも外からも開けられず。林レスキュー隊出動ーーー☆☆☆無事ドアは開き一件落着。でも、こわいですよね。家に閉じ込められちゃうの。雪のせいで...出してくれ〜って感じですよね。
2年前かな、うちでも、鍵穴に雪が入り、鍵が開かなくて家に入れないっていう事態が発生しましたが、今冬はないですね。

レスキュー隊の日、高級イチゴが届けられましたが、私、イチゴ食べれないノーーーノーーー!
( ̄口 ̄||)>!!!オーノー
家族でおいしく(私以外)で頂きました♡

3月なので、もう雪いいです。
[PR]
今日は風が強かったですね。
明日は今日よりも風が強くなるみたいです。

3月に入りましたね。札幌の春はまだまだ先かな〜

今日は音楽の神様が降りてきたかんじ。なんだか踊ったり、歌ったりしたい気分☆もう何年もカラオケに行って歌っていませんが、のりのりに歌いたい気分(笑)

冬うつが抜けてきているのかな。
[PR]