<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

タイトルはがりがり...


がりがりに痩せたとかではなくて...(笑)


地面ががりがり


昨晩は−5℃まで下がって、ストーブの前で暑いんだか寒いんだかわからなくなってました(> <)

今日は車を使うので、運転がこわいです。ひやひや

冬道の運転は苦手です。雪がもう少し降れば、まだ何とかなりそうですが。なるべくバス&地下鉄を使おうと思うリキータです..


あ〜また、冬が来るのですね。
[PR]
去年息子の野球の関係でミニバレーの試合に参加しました。
お笑いチームとして参戦したのですが(笑)、あっさり負けてしまい、でも、試合に向けての練習がすごく楽しくて、ぎゃーぎゃーいいながら、汗を流しました。

今年は試合自体がキャンセルになりましたが、練習だけはしようということで、場所を借りて、夕方から特訓?!ぎゃーぎゃーはしゃぎすぎて、喉がかれました(笑)

なんで、人が集まるとあんなに楽しくミニバレーってできるんでしょうね。ミニバレー部作りたいくらいです☆やりたい人いませんか??一緒にやりましょう!!!
[PR]
私事ですが、9月に引越しをしまして、やっとなんだか、落ち着いてきたかな〜といったところです。
古いところなので、冬の寒さがこわいですが、その反面、部屋が狭いのでストーブの暖まりも早いかなと(笑)

そして、またまた私事なのですが、ついにスマホデビュー!!でも、電話料金がこわくて、携帯の時のように普通に電話がかけれない...難点です。

でも、LINEだとか、アプリだとか、音楽だとかダウンロードして、なかなか使いこなし始めています。この間は、フリーの漫画を読みまくり、何年かぶりに徹夜してしまいました。おそろしや、iphone(笑)

寒くなってきています。皆様、身体には気をつけましょうね☆
[PR]
最近ブログの更新をさぼっている私です。

毎日いろいろなことがあるのに、なかなか更新できずにいます(汗)

もう雪も降って、冬が始まってしまいましたが、じつは、秋鮭の話を書いていなかったので、スクープ?!として書きます。
私の主人は釣りが大好きで、石狩、小樽、苫小牧などの近場でたまの休みには釣りに行ったりするのですが、今年はぜひ鮭を釣りに行きたい!!!と準備万端で何週間前に白老へ。鮭は釣れる時期や場所が制限されているので、この時期のみっていう期間限定ですが、鮭、釣ってきました!
メスだったので、いくらも食べました☆その後何度か釣ってきて、その度においしくいただきました。でも、一番最初に釣った鮭が一番おいしかったです☆結局、主人も息子もいくらを食べないので、一人で5日くらい、いくらご飯を食べてました(笑)
おいしかったです。鮭は家族・知人と分けておいしくいただきました。

先日、余市に行ったときの事、新鮮なオスの鮭が安く売られていたのですが、主人が一言”ここで買ったら釣りにくるより安いね...”でも、釣りの待ち時間や、釣った時の感動や楽しさがあるからやめられないのでしょうね。趣味の釣り続けてほしいですね。

来年も期待しています☆

e0205046_201326100.jpg
e0205046_20131410.jpg

[PR]
Halloween前からブログを書こうと思いながら、気づけば、もう11月4日なってしまいました(汗)

1年で一番好きなイベント、ハロウィーンも終わってしまいましたね。札幌に戻って4年、過去3年はお家でハロウィーンパーティーをpotluck形式(食べ物持ちより)でしていましたが、今年は引越しをし、場所が確保できないため、今年は開催できないのかなぁ〜って残念に思っていたところ、素敵なオファーがあり、英語のイベントという形で大通りのインテリア雑貨のお店の2階を借りて実施することができました!ぱちぱちぱち
40人くらいの方にお誘いメールを送りましたが、参加者は私を含めて9名。コスチュームを持参してきてくれて、ドレスアップをしハロウィーン度UPしてからイベント開始!参加者の皆さんは英語に携わっている人ばかりだったので、英語での説明も混ぜながら進行しました。
英語でのゲームが4種類。名札にそれぞれの呼んでほしいニックネームを書いて、ゲームスタート☆お菓子を食べながら、和やかなムードで終始和気あいあいでした。最後はビンゴで終了!

ここで参加されてくれた方のメールを紹介します☆

先生のアイディア、素敵♪こういうイベント楽しみにしています。私はパーティーというよりゲームレッスンを受けた気分です。
(Y.Sさん)

Thanks for inviting me. すごくすご〜く楽しかったです♪
細かな点迄のお気遣いも素晴らしいと感動しました。有難うございました。
(R子さん)

ブログでは写真は載せませんが、Facebookのこのページにこの日ここのお店の取材にあったときの写真とお店情報が載っています。

https://www.facebook.com/pacodebook

その他のkidsクラスでは、恒例のハロウィーンの本を読んで、遊び、キャンディーバッグをあげてハロウィーン気分☆☆☆やっぱりHalloweenは楽しいですね☆☆

また来年が楽しみです。
[PR]