遅くなりましたが...

最近ブログの更新をさぼっている私です。

毎日いろいろなことがあるのに、なかなか更新できずにいます(汗)

もう雪も降って、冬が始まってしまいましたが、じつは、秋鮭の話を書いていなかったので、スクープ?!として書きます。
私の主人は釣りが大好きで、石狩、小樽、苫小牧などの近場でたまの休みには釣りに行ったりするのですが、今年はぜひ鮭を釣りに行きたい!!!と準備万端で何週間前に白老へ。鮭は釣れる時期や場所が制限されているので、この時期のみっていう期間限定ですが、鮭、釣ってきました!
メスだったので、いくらも食べました☆その後何度か釣ってきて、その度においしくいただきました。でも、一番最初に釣った鮭が一番おいしかったです☆結局、主人も息子もいくらを食べないので、一人で5日くらい、いくらご飯を食べてました(笑)
おいしかったです。鮭は家族・知人と分けておいしくいただきました。

先日、余市に行ったときの事、新鮮なオスの鮭が安く売られていたのですが、主人が一言”ここで買ったら釣りにくるより安いね...”でも、釣りの待ち時間や、釣った時の感動や楽しさがあるからやめられないのでしょうね。趣味の釣り続けてほしいですね。

来年も期待しています☆

e0205046_201326100.jpg
e0205046_20131410.jpg

[PR]